お知らせ
新型コロナウイルス感染症への対策
-
【20年 6月1日】
日頃は、当施設へのご理解・ご協力誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症が減少傾向にあるとは言え、いまだ終わりが見えず、ご利用いただく皆様方には大変なご心配・ご不便をおかけしていると存じます。当施設では新型コロナウイルスに罹患することなく、無事に日々を過ごすことができ、これも皆様方の多大なるご協力のおかげと深く感謝申し上げます。
さて国・県の緊急事態宣言は解除されましたが、厚生労働省からは引き続き面会制限等の要請を受けており、ウィローふたばでも下記のような対策を継続して参りますので、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
尚、日々刻々と状況が変化しておりますので、変更等ある場合はご連絡させていただきます。入館制限 - 入所者様への面会制限をしております。
基本的に面会はご遠慮いただいておりますが、別紙の通りオンラインによるWEB面会を開始しますので、ご利用ください。また、やむを得ない場合の面会は、玄関口で体温測定・手指消毒・マスク着用・必要事項の記入等をお願いし、1階相談室で5~10分程度、透明のパーテーション越しの面会(接触不可)が可能です。
職員管理 - 出勤する職員は自宅で体温測定し、37.0度以上ある場合やその他症状がある場合、出勤を見合わせています。また私生活においても不要不急の外出を自粛するよう通達し、感染症対策の意識啓発に努めています。
施設内行事の縮小・中止 - 全体で行う行事(創立記念行事や納涼祭)は縮小、中止し、各階で行うものは換気等に留意し行っています。また職員の会議・研修は8名以上の場合、書面開催・回覧を行っています。
デイサービス・ショートステイ利用者 - 利用前に体温測定を実施。職員同様37度以上の発熱、その他症状でご利用をお断りしています。また利用中の発熱等に関しても、速やかに利用中止とさせていただいております。
- 入所者様への面会制限をしております。